バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

新入社員合宿

こんにちは、杉原です。

先週いっぱいで、新人研修の座学が終わりました。

先週は、マーケティング演習、展示会への見学、マナー講習など盛りだくさんの1週間でした。そして、金曜の夜からは1泊2日の新人研修合宿がありました。

 

合宿は今年からの試みでしたが、新入社員が中心となってしっかりと計画を立ててくれたので、充実した合宿になりました。

合宿には新入社員に加えて数人の先輩社員も参加しました。私自身も1日目だけですが、参加してきました。

 

1日目は「先輩から聞こう 先輩と話そう」というテーマの下、新入社員と先輩社員が本音で語り合いました。

印象に残っているのは、ある先輩社員が発した「今年の新人は優秀なんだけど、尖ってないんだよね。」という言葉。

入社したばかりでまだまだ難しいとは思いますが、例えば、上司から言われたことだけでなくそれにプラスアルファで何かをすることや、自分の意見を主張するということも重要なのだと思います。

そういった新しいエネルギーが会社をより良くしていくために必要なのではないでしょうか。

 

2日目は、ある中小企業のDVDを鑑賞することで「いい会社とは何か?」をグループごとに議論しました。

その後は、みんなでバーベキューを楽しみました。

今回の合宿によって、新入社員が何か1つでも感じてもらえるなら嬉しく思います。

 

 

今週からはそれぞれの現場に分かれて研修を進めていきます。

これまでの、研修で学んだことを活かして頑張って欲しいです。

私も、新入社員のパワーに負けないように頑張りたいと思います!

 

IMG_9458.JPG 

新入社員と先輩社員がお酒を飲みながら語り合いました。

ルールは「言いたいことは何でも話す!」です

 

IMG_9464.JPG

1日目の記念撮影です。みんな充実した表情をしてますね。

 

IMG_9472.JPG

みんなで「いい会社とは?」について議論しました。

早い段階で会社全体について考えることは大事だと思います。

 

IMG_9496.JPG

勉強した後は、みんなでバーベキューです。

共同作業をする中で、絆が生まれていきました

 

2012年4月26日19:14

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ