バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

現場実習スタート

初めまして。今年の4月に入社しました、新入社員の渡辺です。

これから高砂電気工業の様々な魅力を発信していきたいと思いますので、

宜しくお願い致します!

 

今日は、新人研修の一環である、現場実習について少しお伝えしたいと思います。

前回の記事でお伝えしているように、新入社員は座学での研修を終え、現在はそれぞれ現場での研修を進めています。

新人がそれぞれの部署で様々な業務を行なっていますから、仕事について同期と話していると、色々と興味深い話が聞けます。特に印象的なのは「仕事を覚えるのは大変だが、職場の雰囲気が良いので頑張ることが出来る」という話を耳にすることです。

 

実際、新入社員が先輩社員に助言をもらっている、という場面が職場内で多くあります。業務を教えてもらったり、新入社員から質問をしたり、またフィードバックをもらったりするなど、仕事をする上で重要なコミュニケーションがとりやすい環境があると感じています。

今後は、新入社員がその環境をより良くしていき、会社をもっと働きやすい場所にするなど、新入社員一同、様々なことに挑戦していきたいと思います。

 

次回以降は実習について、具体的な内容もお伝え出来ればと思います。

質問や知りたいことなどありましたらお答えしますので、下記のリンクからお気軽にお問い合わせください。

 

http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

2012年5月11日18:03

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ