バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

ありがとうカード

こんにちは、杉原です。

今日は、高砂電気工業で導入されている取り組みについて紹介します。

 

高砂電気工業には独自の取り組みとして、「ありがとうカード」というものが

存在しています。

これは、何かというと日々の業務の中でお世話になった人に対して感謝の

思いをカードに書き込んで、その人に渡すというものです。

 

言葉でありがとうと言われるのも嬉しいですが、ありがとうと口に出すことに対して

恥ずかしさを感じる人もいるかと思います。

私自身もこれまでに何度か「ありがとうカード」をもらったことがありますが、

とても嬉しくなりました。

 

別のメリットとしては、相手の人の良いところを積極的に探すようになることが

挙げられると思います。

一般的に、人間は相手の良いところよりも悪いところを探してしまう傾向があります。

ただし、それではなかなか良好な人間関係を作れないと思います。

しかし、「ありがとうカード」を導入することで相手の良い部分に目を向けるように

なるので、人間関係の改善に繋がると思います。

 

企業にはいろいろなタイプの人が集まるので、当然自分の考え方や性格と合わない

人がいます。

そういった人たちの良い部分を見つける努力をしていけば、組織として良い方向に

向かっていくと思います。

 

今後も、高砂電気工業で行われている活動を紹介していきたいと思います。 R0031309-2.JPG

 

1週間の間に提出された「ありがとうカード」が掲示板に貼りだされます。 

  

R0031312-2.JPG

 

具体例

忙しい中、急な部品加工をして頂き、ありがとうございました。

 

・写真をたくさん壁に貼り付けて、部署を華やかにしてくれて

 ありがとうございました

 

・夜遅くまで作業を手伝って下さって、ありがとうございました。 

 

2012年5月18日17:26

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ