バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

製品課での現場実習&同期との食事会

お久しぶりです、箕田です!

 

最近だんだんと暑くなってきましたね。

それに伴い弊社では今月から、クールビズを実施しています。来社される際は、軽装でお越しください。

 

さて、今回も新人研修について少しお話ししたいと思います。

新人は現在さまざまな部署で研修を受けていますが私は先々週まで一か月間、製品課で実習をしました。製品課では実際に製品の組立や検査、梱包など行い、お客様に製品を出荷するまでの一連の流れを勉強しました。そして他の部署と違い、製品に直接触れるので、自分の行う作業が製品の品質に大きく関係します。そのため、次工程はお客様だという意識を持って作業することが大切だと学びました。

また作業中は、ただ単に作業をするのではなく、どうすれば効率良くできるか、なぜこのような製品構造をしているのかなど常に疑問を持つことで考える力を養い、それが自分自身の成長にも繋がると教わりました。

弊社には、「なぜを考え、協調して行動する」という人材ビジョンがありますが、考える力というのは問題解決能力や発想力を養うので、企業など組織の中だけでなく日々の生活でも必要なスキルだと思います。

 

話は変わりますが、先週末は同期達との食事会がありました。同期の一人が今週から中国の蘇州工場で、3か月間研修を行うのでその前にみんなで、「行ってらっしゃい会」を行いました。3か月間離れるのは寂しいですが、その分色々なことを吸収して帰ってきてくれると思います!

 

 

何かご質問がある方は下記のリンク、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

また、高砂電気工業新卒採用のFacebookページでも採用や会社に関する情報を

紹介していますので、是非ご覧ください!

 

お問い合わせフォーム:  http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:  info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:       http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

 

 

 

1.JPG 

于さん中国でも頑張ってね、乾杯~!!

 

 

2.JPG 

左から二番目にいるのが、中国研修に行く于さんです♪

 

3.JPG 

お忙しい中、社長も駆けつけてくれました!

 

 

4.JPG 

メッセージカードをプレゼントしました。喜んでもらえてよかったです♪

 

 

2012年6月 5日09:07

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ