バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

<現場実習 開発グループ編>

こんにちは 渡辺です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今回の記事は、新入社員の<現場実習 開発グループ編>です。

現在、開発グループで実習中の新入社員が積極的に取り組んでいる計画があります。

それは、実習を行う新入社員がひとつのチームとなり、研修期間を通して一つの製品を製作するという計画です。

 

現場実習では1ヶ月ごとに異なる部署を回るため、開発グループへの実習も1ヶ月ごとに入れ替わっていきます。そのため、製品開発の担当者が入れ替わっていく、いわばリレー方式で一つの製品を製作していきます。

 

現在は、どのようなものを製作するのか、新入社員全員で構想を練っている段階です。

まだ分からないことが多い新入社員ですが、全員で協力し合って構想を考えています。

「弊社の強みを活かすには、このような製品が良いのでは?」、「この仕様にするなら、この構造にするのはどうか?」など、検討を続けています。

11IMGP0990.JPG 

写真:製品の構想について議論している新入社員

 

実習中の新入社員に感想を聞いてみました。

「先輩方の助けを借りつつも、自分達が主体的に考えることで、とても勉強になっている」、「専攻が違う人が集まっているから、色々なアイデアが生まれて面白い」、と話してくれました。

 

 

今回は、開発グループの現場実習についてお伝えしました。

計画の進み具合について、皆様にも随時お伝えできればと考えています。

今回のブログについての質問や知りたいことなどありましたらお答えしますので、下記のリンク、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム:     http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでのお問い合わせ:    info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:                  http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

2012年6月13日09:21

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ