バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

<現場実習 設計グループ編II>

こんにちは 渡辺です。

 

今回は再び、設計グループでの現場実習についてお伝えします。

 

以前にご紹介したとおり、設計グループは図面チームと試作チームに分かれており、今回は試作チームでの研修についてお伝えします。

 

試作チームでは、試作品の組み立てを行い、性能を測る検証を行います。

 

ブログ用20120820.JPG 

製品の性能の検査を行っている様子。様々な器具・測定器を使用していることが分かります。

 

研修を受けている新入社員は、「実際にものを組むことで分からなかったことが分かり、製品の課題が分かるようになった」と話しています。例えば、他部署の研修で製品の調整方法を学んだが、設計グループで実際に取り組んでみるとかなり難しいことが分かった、と話してくれました。

 

以前、高砂電気の研修ではそれぞれの部署の仕事を経験し、多くのことを学ぶことができるとお伝えしました。今回コメントを紹介した新入社員も、様々な部署で必要な知識・技術を学んでいると実感しているのではないでしょうか。

 

今回は設計グループ 試作チームでの現場実習についてお伝えしました。

今回のブログについての質問や知りたいことなどありましたらお答えしますので、下記のリンク、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム:    http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでのお問い合わせ: info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:            http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

2012年8月21日16:57

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ