バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー高砂電気工業株式会社

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業株式会社 採用情報

clear

バルブ・ポンプ・マニフォールドの専門メーカー 高砂電気工業へようこそ!

新人共有会

こんにちは!箕田です。

 

今週は、新人の間で行っていた共有会についてご紹介したいと思います。

 

共有会とは、現場実習中や仮配属中に学んだ内容や、知っていると今後役に立つであろうことを新人間で発表し、共有する会です。

共有会のメリットとしては、実習内容の引き継ぎができるので次に実習に行く人がスムーズに作業することができます。

 

当初は正直なところ、研修の時間を割いてまで行う意味があるのか疑問でしたが実際に共有会を体験してみて、新しい研修先に行く前に色々と情報があるのとないのでは、作業の効率も多少なりとも改善されると思いますし、取り組む姿勢も変わってきます。

また皆が最初のころよりも人前で発表したり、パワーポイントを作成したりするのにも上達したという点でも成果があったと思います。

 

今年の共有会は終了しましたが、来年入社する新人社員のためにもこのような取り組みは継続していきたいと思います。

 

共有会.JPG

共有会での発表の様子です。設計での現場実習についてプレゼンしています。

 

 

何か質問がある方は下記のリンク、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

また、高砂電気工業新卒採用のFacebookページでも採用や会社に関する情報を

紹介していますので、是非ご覧ください。

 

お問い合わせフォーム:  http://www.takasago-elec.co.jp/contact3.php

メールでの問い合わせ:   info@takasago-elec.co.jp

Facebookページ:         http://www.facebook.com/takasago.elec.co.jp

 

2012年9月21日16:26

高砂電気工業について

高砂電気工業は、最先端の技術を活かしワールドワイドで活躍している会社です。事業拡大に向けて積極的に採用活動も行っています。

カレンダー

August 2016

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      
採用面接ご希望の方はこちら
新卒採用
キャリア採用
トップページへ